Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

松衣生たち

お昼休みに全員集合!!



今日のお昼休みは松衣生全員集合!!

2Bから[i]design club shop の売り上げ報告などなどお知らせがありましたよ。

そしてそして、ついに[i]design club shop のネットショップがオープンしましたー!
そんなお知らせも(*´∇`*)

みなさま、お待たせしましたー!

随時商品upしていくようですので、こちらでもよろしくお願いします(*^^*)

普段売場に立つのはビジネス科ですが、商品を主に製作しているのはテクニカル科。商品無くしてお店なし!!ということで、より[i]design club shop を盛り上げるべく提案がされていました!

今年度のこのメンバーだからできること。
思いっきりやろう!
わくわく(^-^)
  • 2013.05.01 Wednesday
  • 14:25

[i]design club shop

街は賑やか!!

GWが始まりました。

[i]design club shop は4月29日と5月1日、6日おやすみをいただきますが、その他は元気に営業いたします!

ビジネス科のみんなも準備万端!?

リメイクTシャツシリーズの「チェーンT」は早くも品薄になりつつありますー!ありがとうございます(*^^*)

在庫を確保すべく製作に大忙し(>_<)!


ウィンドーのディスプレイも5月のテーマに向けて変わってきましたよ。

5月のディスプレイ責任者(?)はお休み返上で作業に来ていました。

そして得意のイラストを描きはじめ…



ちょっと目をはなして気づいたらこんなことに!!


どうやらこちらは商品として納品される…らしい。
あんな一瞬ですごいなー。

詳しくは今日の[i]design club shop 日誌で!


戸谷でした!
  • 2013.04.27 Saturday
  • 18:16

お知らせ・イベント情報

長野美少女図鑑Vol. 7

ついに発行です!

衣装デザインしたヤマダと撮影にも参加させていただいた「長野美少女図鑑Vol. 7」


はじめと終わりのページに、2つのスタイリングで登場してます!!

明日は松本PARCOさんで配布イベントもあるらしいですよ!

掲載の衣装の実物も含めた松衣の学生作品もPARCOさんで展示していますので、3月31日はぜひお出掛け下さい!(*´∇`*)

松衣も配布店ですので、ぜひお持ちくださいね。(無料です!)
毎号どんどん素敵になっていく長野美少女図鑑♪
声を掛けてくださった担当さん、撮影ご一緒させていただいたスタッフの皆さん、かわいいモデルさんありがとうございました(*^^*)

プロのお仕事を身近で感じて、作品の見せ方をもっと勉強していきたいと思いました!!
  • 2013.03.30 Saturday
  • 18:11

一言

2012年度終了ー!

先週は松本衣デザイン専門学校の「卒業・進級の会」でした!

各検定の合格者の発表のあと、卒業証書の授与となりました。

松衣のは卒業生だけが主役なのではありません。
この一年間、成長してきた全員が主役。だから卒業・進級の会なのです。

会場を移してお茶会。
にぎやかに過ごしましたー(^-^)
来年度への抱負もみんなに発表してもらいました!


在校生から贈られたサプライズも!

みんな、卒業・進級おめでとう!




名残惜しそうなみんな。

ここで一区切り。
2013年度もがんばろうね!

そして私は来年こそましなスピーチができる大人になりたいです…。
戸谷でした。
  • 2013.03.16 Saturday
  • 17:45

松衣生たち

motecoみてね!



3月のmoteco (松本、安曇野地域版)のスナップページに松衣生登場してます!



以前、学校前の花時計公園で撮影していて声をかけてもらいました(*^^*)
ちゃっかり[i]design club shop の宣伝もしてくれているあたり!
さすがビジネス科!!

  • 2013.03.02 Saturday
  • 14:23

お知らせ・イベント情報

松本衣デザイン専門学校2013オープンキャンパス情報!

2013年度のオープンキャンパス情報と、
展示Lab. 2013終了報告レポートUPしました!

こちらからご覧ください。

  • 2013.03.02 Saturday
  • 14:02

お知らせ・イベント情報

撮影に参加させていただきました!!

遅くなりましたが、展示Lab. 2013にご来場いただいたみなさま、ご協力くださったみなさまありがとうございました!!

たくさんの温かい応援のおかげで無事に終了いたしました。


展示の余韻の残る松衣から学生の作品を衣装として、ある撮影にお貸しだししました。

そしてデサイナー本人が撮影現場でスタイリングのお手伝いもさせてもらってきましたよー(*´∇`*)




ネタバレ注意!!
ということでまだ全貌は明かせませんが、3月末に配布になる長野美少女図鑑をお楽しみに!!

スタッフのみなさん、モデルさん、ありがとうございました!!
  • 2013.02.27 Wednesday
  • 19:57

松衣生たち

全員合格!!


1年生が受験したファッション色彩能力検定に続いて、ビジネス科2年生が受験したフォーマル検定の結果は全員合格!!

やったねー(*´∇`*)!!

喜びの2B。
中には満点合格も!

持ってる白い紙には合否や得点が書かれていて、検定の結果は一人一人に手渡されるのが松衣流!

開くときのドキドキ感はすごいです!

今週末の展示Lab. 2013の準備も始まりました♪
  • 2013.02.19 Tuesday
  • 22:52

松衣生たち

引き継ぎ

今年度も残りわずか…。

[i]design club shop でも2年生から1年生への引き継ぎが日々行われています!



初々しい1年生を見ていると、去年の今頃は2Bのみんなもこんな感じだったなぁと成長を感じられます(*^^*)

来週はいよいよ展示Lab. 2013
ぜひお出掛けください!

  • 2013.02.16 Saturday
  • 14:28

お知らせ・イベント情報

看板娘?



展示Lab. 2013の看板娘?作りましたー!
再来週23日(土)24日(日)たくさんのみなさんにご来場いただけますように(*^^*)

松本衣デザインの中身をゆっくり見ていただきたいです!
  • 2013.02.10 Sunday
  • 15:06