Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

松衣生たち

YMDパパラッチ!

すっかり寒くなって松衣生たちのスタイリングも冬仕様になってきましたー!

ということで、今回はテクニカル科2年のYMDを1週間パパラッチ!


ふわふわ〜。さし色がグラデーションになってる!


この日はR!!そしてタイツとレオパードが効いてます!!


グリーンをポイントにクラッシックなイメージ。


バイカラーのサルエルに合わせてモノトーンコーデ。この日はピンクが効いてます!


ポンチョにストールを重ねるとは!これはあったかそうです。なんとポンチョはお母さんの手編み!いいなあ。


リボンがかわいいニット。足元のファーもあってあったかそう!今日もストール上手なYMD。
しかし襟ぐりの広ーいトップスのためストールの隙間からちらりと肌見せで大人っぽさもキープ!


この時期はストール使いでオシャレ度がグンと上がりますね!
着重ねも多くなるので、さし色になる服と小物とのバランスが大事ということを発見。
YMDありがとう!

次は誰をパパラッチしようかな? つづく…

10月29日追記
今日もおしゃれだったのでおまけ!
  • 2012.10.26 Friday
  • 10:41

松衣生たち

松衣生も参加!東京コレクション

卒業生がパタンナーを務めるブランドバナルシックビザールのコレクションが行われました!


なんと!
今回はフィッター(モデルに作品を着せる仕事)として松衣生も参加させていただきました!

本当に貴重な体験です!!

こうして後輩たちに色々な機会を与えてくださる先輩方がたくさんいるのも松衣のいいところ。

今回もありがとうございました!
  • 2012.10.23 Tuesday
  • 11:07

松衣生たち

パターンメーキング能力検定結果!



先月行われたパターンメーキング能力検定試験の結果が発表になりました!

ドキドキの松本衣デザインの合格率は・・・。







なんと・・・!














3級91% !!
全国平均66%
2級100% !!!
全国平均52%

全国平均を大きく上回る結果となりました!

みんなよく頑張りました!
おめでとう!!

資格を持っているからといって、いきなり何かができるようにはならないけれど、努力してきたことはこの資格となって心強いお守りになっていきます。
もちろん就職試験にも!


  • 2012.10.05 Friday
  • 09:14

松衣生たち

今日のおはよう!動画

松本衣デザイン専門学校のHPトップに毎日更新されている松衣生の日常動画。

ここ数日は登校してくる松衣生や講師の様子がアップされてます。
本当に日常!
ハニカム学生たちにも注目です(笑)

  • 2012.09.10 Monday
  • 10:40

松衣生たち

国家資格技能士検定全員合格!!!

トヤです。

年ビジネス科が受験した「商品装飾展示検定3級」全員合格です!!




やったよー!!
おめでとう!!!

見事、国家資格技能士3級の資格をゲットいたしました!

あー良かった・・・。ほっとしたよー。

これに続いてテクニカル科のみんなもパターン検定がんばれー!!
  • 2012.08.28 Tuesday
  • 16:21