Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

松衣生たち

神戸ファッションリメイクコンテスト 1次通過

3年テクニカル科のツルさんことKSIさん 神戸ファッションリメイクコンテスト 1次通過!
おめでとう!!

1次のデザイン画が通ると、次は実物の製作にかかります。

夏休みの間、毎日のようにアトリエで頑張って完成させていましたよ!

完成した作品はコンテストホームページで8月29日から公開!!

そして一般の皆さまからのWEB投票もありますので応援お願いします!


  • 2012.08.27 Monday
  • 10:03

松衣生たち

内定いただきました!!

松衣から、今年度初となる就職内定者が出ました!

以前、スタイリングパパラッチでも紹介したAKOー!


おめでとう!!!

なんと、入学前から希望していたというパタンナー職に内定しました!


3年前の卒業生 坂本さんに続いてこちらのメーカーさんでは2人目のパタンナー採用です。
ありがとうございます!



みんな、この波に乗ってこー!!!
  • 2012.08.03 Friday
  • 11:39

松衣生たち

商売繁盛!

月に一度の棚卸をしていたビジネス科2年のみんな。

にぎやかなお囃子に誘われて外に出てみるとお神輿が通りましたー(*´∇`*)


この日は深志神社のお祭り!!

先頭を歩く神主さんに全員でお祓いもしてもらいました!
(写真間に合わず…)

全員で商売繁盛を願ってくれたはずなので、ますます[i] design club shop が盛り上がること間違いなし!?



  • 2012.07.25 Wednesday
  • 16:42

松衣生たち

カンパーイ!!

先日は学生全員集合して、新校舎のオリエンテーションをしました!

各アトリエを確認した後は、コミュニティルームに集合!
ここはカフェスペースにもなっています。しかも松本民芸家具!!

カウンターでなにやら準備。




シャンパン!!?





飲み屋のママみたい?(笑)



「引っ越しおつかれさまー。新校舎生活スタートにカンパーイ!!!!!」

全員で乾杯して新しいスタートをきった松衣です。


注:もちろんノンアルコールです。

  • 2012.07.18 Wednesday
  • 08:53

松衣生たち

[i] design club shop も引越し!

今日はビジネス科2年のみんながショップの引越し!



商品も運びだして、あとちょっと!



大事に運ぶ足踏みミシンや時計を残すのみ!

新しいショップは開運堂さんの真向かい!!
ウィンドウも大きいので、
あしたは気合い入れてディスプレイするみたいです♪

しばし準備のためお休みをいただいていますが、7月7日(土)12:00にリニューアルオープン致します!!(*´∇`*)

久しぶりに人の動きが戻ったビルに、通ら過ぎる方々がビルを見上げてくださったり、ショップのウィンドウで足を止めてくださったり。

今まで人通りがあまりなかったので、なんだかワクワク♪

いつもご愛顧いただいているお客さま、街のみなさま、卒業生のみなさま。
お気軽に新しい松本衣デザイン専門学校とショップにお出かけくださいー!

松衣はみなさんともっと近くになって、もっと繋がって行きたいです!!

よろしくお願いしますっ。


  • 2012.07.05 Thursday
  • 18:45