Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

松衣生たち

タトゥー???

「おはようございまーす!」のついでにパパラッチ。



タトゥータイツ!
おしゃれ〜!!

中には自分でプリントする松衣生もいるみたいですよ。
ショップに並んだりもするかも!?
  • 2012.05.22 Tuesday
  • 12:39

松衣生たち

授業マーケティングより OTA

学生の発言より(ビジネス科2年生 Kさん)



ユニクロとモスバーガーでバイトしてみたら違いが面白かった。

ユニクロは本部からの通達が絶対で「接客するな。聞かれたときだけ応えろ」と言われる。

決まった仕事以外の事態になったら、常時着けているインカムで指示を仰ぐ。

モスバーガーの方は地域マネージャーにかなりの権限が与えられているので、店毎にオリジナリティーがある。
接客も年配者などには特に親身な態度が多くみられる。

どっちも経営者はあれこれやった実績の結果なのでしょう・・・。
経営理念そのものでしょうか?

さて学生本人はそれをどう生かすのか??


  • 2012.05.09 Wednesday
  • 14:37

松衣生たち

衣装部サンプル作り



今日も衣装部の松衣生がアトリエに集合!
ホワイトボードには仕様指示がビッシリ!!

部長を務めるのは今回のMD (←現場監督みたいな役割)であるH 先輩(*^^*)



太田さんのチェックを受けながら細かな調整をしていきます!

可愛く仕上がりそうですよ(^-^)
アイドルって感じ♪
  • 2012.04.30 Monday
  • 11:49

松衣生たち

製作進行中!!



あっぷる学園衣装部となった松衣生たち。
今日もミーティングしてます。

デザイン画も決定!
パーツのサンプルを作ったり、生地をオトメ☆の、なるみさんが手配してくれたり、連携しながらいよいよ生産スタートになりそうです!

松衣生にGWはない!?

  • 2012.04.27 Friday
  • 14:01

松衣生たち

東京研修!

 2・3年テクニカル科のみんなで東京研修に行ってきました!



東京のメーカーでデザイナーやパタンナーとして活躍する先輩たちとも会ってきたよ!

(どれが先輩かわかる???)

今回も様々なお店をみてきました。
もちろんこの春オープンしたドーバーストリート銀座

そしてユニクロ銀座旗艦店を見てきました!


太田さんいわく、ユニクロの照明の色がよかった!とのこと。
温かみのある色だったそう。
陳列の色で見せるお店には特に重要な演出ですね。
↑ビジネス科2年生!ディスプレイ検定の勉強になる売り場だよ〜!

今度の校舎はそんな照明になるのかも!!?

  • 2012.04.26 Thursday
  • 09:18