Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

お知らせ・イベント情報

移転とツイッター

 

そういえばこちらのブログではお知らせしていませんでした!

松本衣デザイン専門学校は、今年の7月、新校舎へ移転します!!!

上記写真がその建物です!
住所は松本市中央2−1−12

今の学校から見える距離…100メートル位のところでしょうか?
開運堂さんから花時計公園へと曲がる角に立つビルで、
以前いちやま旅館さんだったところです。
(地図検索してみてくださいー。)
またまた松本パルコさんに近くなります!


レトロな風情はそのままに絶賛改装中です!!

もちろん学生の運営する[i]design club shopも一緒にお引っ越しです。
すてきなお店になりそうでますます楽しみです。


そんな情報もありつつ、もっと松衣はたくさんの方とつながっていきたい!
というわけで、ついに(やっと?)学校のツイッターもはじめました!

アカウント @matsu_i_design です。
みなさま、ぜひフォローお願いします!
  • 2012.05.18 Friday
  • 15:22

お知らせ・イベント情報

松衣生へ 必見!!

先日特別授業をしてくださったA'N'Dのお二人のコレクションが
本日の繊研新聞でパリで話題のロンドンブランドとして紹介されています!



拡大!!


コレットのバイヤーさんのお気に入りって!!!
やっぱりすごいっ!!!!!



そしてそして。
松衣生のみなさん、本日夜8時よりNHKで放送の「仕事ハッケン伝」見てください!!

本日のテーマは百貨店バイヤー!
これは興味深い現場です。

松衣生必見!!!
  • 2012.05.10 Thursday
  • 09:52

お知らせ・イベント情報

留学生ブログ

 現在、イタリアやイギリスに留学中の松衣生からのレポートがこちらのブログにアップされています!

遠くにいるようで、なんだか近くに感じますね。

こちらもチェック!!!

トヤでした。


  • 2012.04.30 Monday
  • 12:47

お知らせ・イベント情報

[i] design club shop

2年ビジネス科の松衣生を中心に運営する[i] design club shop で、
5月にスタイリング体験イベントをします!!



いつもと違う自分に変身♪ヽ(´▽`)/

してみませんか?

参加者募集中♪



詳しくは松衣生ブログ←今年のブログはおもしろい!や
Twitterで@idesignstaff
をフォローしてください!







5月の売場ディスプレイに向けて何やら製作中ー。







これはっ!!?



お楽しみに!



ゴールデンウィーク中のお休みは4月30日、5月2日、6日です(*^^*)



春物綿ワンピース、モンピエ大人気です!

遊びに来てくださーい♪



  • 2012.04.28 Saturday
  • 11:02

お知らせ・イベント情報

年に一度のA’N’D授業

 今日は年に一度の特別授業!

講師はイギリスから世界に発信しているファッションとプロダクトのブランド「A'N'D」を手掛けるAzumi&Davidのお2人です。
あずみさんは信州生まれ。
毎年この時期は日本での仕事もあり 、イギリスから帰省されるのです。
そのタイミングで学校にも来ていただいて授業してくれます!

本日4月12日14:30から!本校アトリエで。
お二人に会いたい方はぜひどうぞー。

私も2年ぶりにお会いするのでとっても楽しみです!(しかもお話聞くのは初!)
またこちらにレポートしますね。

トヤでした。




  • 2012.04.12 Thursday
  • 10:06